2019/09/20(Wed)

ボルダリングをしてきた。

 

かねてから興味を持っていたボルダリングを初体験してきた。

上級者の他のお客さんに教えていただきながら、久しぶりに全身を動かすスポーツをしてきた。

最初は初心者コースを。だんだんと難易度をあげていき、登れない課題に当たると一手進んでは落ちて、また一手進んでは落ちてを繰り返し、あと一手でクリアのところで、手に力が入らなくなり、まともな握力がなくなり時間切れ。赤の6のコースは因縁の相手となってしまった。

次は絶対にクリアしたい。

 

そして、今でも握力は戻らない....ペンを握るのも重い扉を開くのも、こうしてキーボードを叩くのも少し苦労がいる。いつもの手ではない。

 

でもたまにはこうやって全身を使って、自分を追い込むのも悪くはないなと思った。

なにより達成感が大きい。小・中学生の時に野球をやってたときのような、練習が次に繋がる、その直接的な結果を実感できるのが個人的には嬉しい。

ハマりそうです。もっと早くに体験しにいけばよかった。