2017/11/06(Sun)

今日例のあの子とお別れをしてきた。

と言っても、恋人から良き友人へという感じで円満後退とでも言おうか、なんにせよ、変な感じではなく、後腐れなく、良い終わり方だった。

僕が感じている距離感(物理)と、あの子が感じている距離感(物理)にギャップがあった、ということ。

いわゆる「別れ話」の数分後に、今度どこどこへ遊びに行く約束をして、解散。

たかだか1ヶ月と少し。デートへ行ったのも片手で数えられるほど。でも期間とか回数とかでは測れないほどに良い時間を過ごせたなって思う。相手もそんな風に思っていてくれたようなので素直に嬉しい。

ショックでないわけではないけど、二人の関係がそんなに変わることは無いのかなって思うし、遊びに行ってこんなに楽しい友人ができるっていうのは幸せなことだよほんとに。

 

7年前、別にこじれた訳ではなかったけど、良き友人に戻りたくても戻れなかったあのときの自分がやっと浮かばれる、そんな気がした。

過去と重ねるわけではないけど、初めて会った10年前から変わらずあの子はとてもいい子だ。

(僕の恋愛遍歴なんて興味ないだろうけど、そして、別に今までの恋愛を同一視したり比較したりする意図はない事を明記した上で)

僕は良い恋愛をする天才なのかもしれない、なんて思い上がれるくらいには相手さんに恵まれているなぁ、ってつくづく思う。 そんな一日でした。