2019/07/09(tue)

自炊の話。

 

長らく自炊から離れてて、出来合いのものか外食をしていたんですけど、体型的にも健康的にも精神的にもなんかまずいな、という気がしてきて少しずつ勘を取り戻そうとしています。

 

自炊しなくなった要因に、生鮮品を扱ってるスーパーが微妙に生活圏からズレてる、というのがあって、もっぱらコンビニかドラッグストアでの買い物なんですよね。

あと前の部屋のキッチンがほど居心地の良さが無いというのもある。

 

初めからフル自炊、というのもなかなか続かなさそうなので、ドラッグストアでも買える加工食品でとりあえずやっていくこととします。

言ったら自炊でもなんでも無いです。

納豆ともずく酢はそのまんまだし、実家からの仕送りに入ってたインスタントのお味噌汁に溶き卵を入れてかきたま風にしたり、もやしと魚肉ソーセージの炒め物みたいな自炊レベル0からまたやっていきます。

 

波に乗ったらまた昔みたいにカレーの保存食作ったり、魚料理したり、していきたいですね。

 

ズボラはズボラなりにいろいろ習慣づけしなおさないと。それに伴いあすけんもまたやり始めました。

米櫃が無いので一生パン食ってるけど。

 

 

本日の夕食

・トースト

・魚肉ハンバーグと目玉焼き

・刺身こんにゃく(酢味噌)

・もずく酢

・ひきわり納豆

・かきたま味噌汁