2017/1/1(Sun)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

---------------------------------------------------------------------------

 

去年から今年にかけての年越しは、京都で過ごしました。
なんだかんだ大学入って遠方で一人暮らしを初めてもうすぐ4年経つけど、年末年始に実家に帰らないのは初めてかな。
初めての京都での年越しは、卒業製作に追われながら、でも同期とわいわい賑やかに過ごした年越しだったな。
お菓子と酒を持ち寄って、パソコンでくだらない動画みながら笑っていつのまにかあっという間にか2016年が終わってたよ。

それだけの時間を過ごしてきたから当たり前なんだけど、もう卒業が控えているんだね。ぼくたちは。
卒業して就職する同期もいれば、留学する同期、院へ進む同期、いろんな同期がいるけれど、学部4回で過ごせる時間はもう少ないんだねえ。いつのまにか、あっというまに、が本当に似合う。それだけ楽しかったんだろうな。

2017年、早速感情が後進出発ですが、なんとか過ごしてゆけたらいいな。

 

今年の運勢「平」